top of page

ブログ「あしあと」

田んぼ畔塗り チラシ

6時半みんな起床。

8時、なっちゃんと嫁さんは出発。

昨日からろくたくんは、病児保育へ行っています。

家からわりと近いとこにあって、定員が2人と少人数で、とても良くみてくれるところがあるのです。

ろくちゃんは調子が悪いときは、昔からここにお世話になってます。

お熱はだいぶ下がったけど、明日は待望のバス遠足なので、今日も用心して。

9時前にろくちゃんを送っていき、今日は僕は、田んぼの畔塗りを。

畔が低くなってるところに、田んぼの泥を塗りつけ、高くします。

この田んぼをやらせてもらって、今年で3年目になりますが、

毎年、ちょっとずつ色んなことが分かってきてる感じ。

12時まで。

お昼を食べて、午後からは、

先日つくってほったらかしだったくん炭を、とりあえず袋へ。

これを全部敷き詰めればすべて埋まると思う。

と、くん炭詰め作業したいとこだけど、今日はちょっと別のことを。

先日たたき台を作ると言った、おおつるマーケットの紹介チラシの制作。

…制作と言っても、まだ全然、デザインも文言も定まらない感じ!!

明日17日にまた会議があるので、そこに間に合わせたいのです。

間に合うかな…

とりあえず、いろいろ参考になるものを検索したりして、案を練ってみました。

でも、一番大事なのは、何を伝えたいかなので、文言をしっくりくるものにしたい。自分の内にあるものに、耳をすます。。

17時まで。

完成しなかったけど、今日の夜にはなんとか完成させたい。

ろくちゃんを病児保育に迎えに行き、その足でなっちゃんもお迎え。

帰ってきて、再会が嬉しいのか、抱擁。。

さあ、遊びに行くわよ!とおねえちゃん。

カニさんいないかなー。

たんぽぽの綿毛ないかなー。

そうこうしてるうちに、夜ご飯。今日は肉野菜炒め。

ご飯を食べ、お風呂に入って、21時みんな就寝。

さて、明日は親子バス遠足の日です。

この調子だと、ろくちゃんもなんとか行けそうかな?

お熱がぶり返したりしないことを祈ります。。

僕はみんなの就寝後、チラシ作り。

がんばります。。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page