top of page

ブログ「あしあと」

GW旅④ お義母さんたちと

旅4日目。

今日は少しゆっくり目に起床。

もっかいごはんを炊き、朝ごはん。

炊飯器は車内で炊く用の12V仕様のものなんですが、

今回の旅に合わせてポータブル電源を購入してたので、12V出力も出来るそれを使えば、どこでもご飯が炊けるのです。

ポータブル電源自体は、移動中に車内のシガーソケットから、充電バッチリなのです。


この先のオフグリッド生活でもたぶん使用するだろうと、思い切って購入したのですが、

この旅で、とても重宝してます。

朝ごはんを食べ、少しゆっくりし、

10時頃、宿を出ました。

高速に乗り、13時頃、山梨県の小淵沢に到着。

ここの駅で、嫁さんのお義母さんたちと合流しました。

小淵沢の道の駅にて。

この日は雨も降っててとても寒い日で、足湯がとても気持ちよさそうでした。

そのあと、今日のお宿がある、清里という地へ。

ここは俗に言う八ヶ岳山麓というところなんですね。

僕は初めて来ました。

清里に到着すると、清泉寮ファームショップというところに行きました。

ここでは今度は、嫁さんのなぎちゃんの昔からのお友達に会いました。

なぎちゃんの、大学卒業後最初に入った会社の先輩夫婦である、樋口さん一家です。

大阪に在住で、ほんとは大阪で会う予定だったんだけど、この日奥さんのご実家がある同じ山梨の甲府に帰られてたので、ここまで来てくれました。

僕は初めてお会いしたけど、とってもいい人たちでした。

なぎちゃんも、久々に会えて、ゆっくり話せて、とても楽しかったみたいです。会えて良かった!!!

また今度、大阪にも遊びに行くし、大分にも遊びに来てねと約束して、別れました。

そのあと、清里のお宿へ。

今日泊まるのは、清里ゲストハウス・ブロークンエッグインというところ。

オーナーさんがとても柔らかくてお話し好きで、とてもいいお宿でした。

なぎちゃんも、久々にお母さんに会えて良かったね。

お風呂に入ったりして、ゆっくり過ごしました。

そして、近くで一番人気という、レストランへ。

ROCKというお店で、ほんと大人気の店でした。

カレーとピザが、とても美味しかった。

言い忘れてましたけど、実は昨日は、ろくちゃんの2歳の誕生日だったのです。この日1日遅れのお祝いをしようと、バースデーサプライズ付きのケーキを注文したのですが、ろくちゃん、ケーキが到着する前に眠ってしまいました。。

ごめんね、ちょっと遅くなって。

ろくちゃんおめでとうの乾杯をし、ケーキはみんなで食べました。

美味しいごはんを食べて、お宿に戻り、ゆっくり休みました。。

さて、4日も終了。

明日は、楽しみにしている、イエルカさんに会いに行く日です。

明日も、どんな日になるかな。。

とりあえず午前中は、お義母さんたちと一緒に、清里を楽しみます。

タグ:

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page