top of page

ブログ「あしあと」

床張り13

5時半起床。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

9時作業開始。

今日も床張り1層目のスキマ埋め。

今日もまず、ひたすら端材をわく。

そして並べる。

とりあえず並べただけ。

これを引き続きコツコツと打ち付けていきます。

こんな風に、小さいのを付け足しながら、1列1列止めていきます。

端材の長さが微妙に1本1本違うので、都度ピッタリ納まる長さに短いのを切りながら、入れていきます。

うむ、なかなかの手間です。

この選択は正しかったのだろうかとたまに頭をよぎりますが、まあやるしかないです。やればいつかは、終わります。

17時半まで作業。

保育園にお迎えにいき、帰ってきて遊ぶ。

ブレてるけど、最近ろくたくんの流行りのポーズ。

夜ご飯は、大根葉とジャコのふりかけ、人参のポタージュ、ししゃも。

ご飯を食べて、お風呂に入って、寝る前のお遊び。

なっちゃんは先生にお手紙を書いてました。

僕代筆。

21時半みんな就寝。

明日はちょっと、近所の方と、椎茸のコマ打ち作業の予定です。。

タグ:

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page