top of page

ブログ「あしあと」

子どもたちと遊ぶデー2

7時みんな起床。

今日も休日。

子どもたちのお相手です。

朝ごはん。昨日嫁さんが作ってくれてた炊き込みご飯を食べ、

おウチ周りで遊ぶ。

掃除洗濯をし、11時頃外出。

今日は、天気が悪く、寒い日だったので、室内で遊べるとこに行きました。

大分市美術館に隣接する、なんかいろいろと、工作や絵を描いたりして遊べる施設。

無料だし、人もそんなに多くないし、木の建物で気持ちいいし、子どもが考えながら好きなように遊べるとこだし、穴場だと思ってて、時々来ます。

なっちゃんは粘土遊びをしたり、

塗り絵をしたり。

カルタをしたり。

ろくちゃんは大好きな車のおもちゃで遊んだり。

途中ごはんを食べて、また戻ってきて、

ろくちゃんはお昼寝したけどなっちゃんはずっと遊んでて、

けっこう長い時間過ごしました。

僕はなっちゃんに絵本を読みながら半分眠ってて、なっちゃんに怒られました。

まだ遊びたそうだったけど、そろそろ帰ろうかーって、買い物をして、

17時帰宅。

夜ご飯は、炊き込みご飯と具沢山味噌汁。

お風呂に入って、お遊びをして、21時半みんな就寝。

今日も良い、一日でした。。

さて、明日からまた、作業がんばります。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page