top of page

ブログ「あしあと」

お誕生日旅行

土曜日と日曜日で、家族で佐賀県の武雄温泉に行ってきました。

嫁さんの誕生日旅行です。

…と、行っても、行き先は子供が喜びそうなとこ基準。

でも、とても楽しい旅行になりました。

出発前。いいお天気。

なっちゃんはお母さんに作ってもらったスカートを履いてご満悦。

はやく出発するよー。と言うのですが何故かお散歩へ。

ろくちゃんもたくましくなってきました。

さて、ようやく出発。

へいへーい。

きゃっほー。

武雄温泉に行く前に、途中にある吉野ヶ里歴史公園に寄ってみました。

でっかいボール。

でっかいトランポリンがあったり、でっかいアスレチックがあったりで、たくさん遊びました。

しこたま遊んで、一路武雄へ。

武雄市民図書館。

なんと市民図書館なのに蔦屋とコラボしてて、めっちゃオシャレやった。

柔軟でおもしろい市ですね。

こども図書館もあって、

文字通り絵本の山が!!!

ろくちゃんはこの頃には、遊びすぎて眠すぎて変なテンションになってました。

地元の喫茶店みたいなとこでハンバーグを食べて、ケーキを買って、お宿へ。。

一応嫁さんの誕生日旅行ですからね。

お宿でやっと、ハッピーバースデー。

(なっちゃんが数日前の誕生日当日、ケーキでハッピーバースデーをしたくなかったのは、この日のために取っときたかったからだそうです。)

写真、撮り忘れた…

二日目は、お宿のすぐそばにあった、「ゆめぎんが」という、宇宙と佐賀の自然に関する博物館に行きました。

佐賀の自然ゾーン。

お魚がいたり植物や昆虫のことが知れたり、とてもおもしろかった。

お魚さんへのエサやり体験があったので、なっちゃんはチャレンジ。

地震の体験アトラクションなんかもあった。

次は、宇宙体験ゾーンへ。

いろんな体験型アトラクションがあって、遊びながら宇宙や地球のことが知れる、とても工夫されてるとこでした。

なっちゃんは最近お星様のことに興味があるようだったので、好きかなと思ったけど、まだちょっと早かったよう。

プラネタリウムもあって、見たかったけど、子どもたちは持ちそうになかったので、それままたの機会に。

でも、とても楽しいところでした。

こどもたちがもうちょっと大きくなったら、また来てみたい。

ぼちぼち、帰り道。。

帰りに、佐賀市にある児童館へ。

大分で言う、ホルトホールみたいなとこ。

古い建物だったけど、アジがあって、室内だけじゃなく、広場があって外でもいろんな遊びができて、とてもよかった。

なっちゃんは割とむずかしそうなパズルを、一人で完成させてた。

成長したなあと、思いました。

ろくちゃんはこの頃には遊びすぎて、眠すぎて、変なテンションになってました。

帰り道。

夜ご飯を食べて、子どもたちはクルマでぐっすり。

ほとんどこどもたちの為の旅行だったけど、嫁さんも楽しかったと言ってました。

よござんした。

九州はまだまだ行ってみたいとこがたくさんあります。

いずれ、キャンプしながらゆっくり回ってみたいなーと思います。

さて、楽しかったし、明日からも、がんばろうと思います。

タグ:

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page