top of page

ブログ「あしあと」

剪定しごと+α

7時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯を済ませ、僕も9時半に出発。

今日は、頼まれていた剪定しごとをしに、別府へ。

おばあちゃんが一人で住まれてるお宅のお手入れ。

今回で3回目くらい。

おばあちゃん一人なので、庭の他に困りごとをやってあげたり、

いろいろとお話をしたり。

それも役目のうちかな。

それでもお昼過ぎには終了。

うどんをご馳走になりました。

そして、ここのおばあちゃんは、いつもお土産をくれます。

おばあちゃんは手を頭の運動のため、いろいろと作り物をしてるみたいで、それをいつも子どもたちのお土産に持たせてくれます。

これは折り紙を折って組み上げた雛人形。

かわいらしいです。

ちょっと早いけど、なっちゃんに渡してあげようと思います。

そしてこれは、毛糸で編んだ、ペットボトルホルダー。

小さいサイズのペットボトルが、ちょうど入るサイズ。

おばあちゃんはいつもこれを下げてお散歩するそうです。

いいですね。

これもなっちゃんに、あげようかな。

14時頃には、おばあちゃんちを後に。

帰る途中、以前お庭づくりをしたお宅に様子見に。

困りごとも無いようで、安心。

15時頃帰宅。

ちょっと家回りの現場整理。

17時20分まで。

そのあと保育園にお迎え。

今日の夜ご飯は、ししゃもと、具沢山味噌汁。

お風呂に入り、21時半みんな就寝。

さて、明日はまたお風呂の石張りだ。

がんばろう。。

タグ:

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page