top of page

ブログ「あしあと」

ファミリーデー

7時みんな起床。

今日はみんなお休み。

昨日少しあったろくちゃんのお熱も、無事に下がったようです。

僕は8時から、村みんなでのゴミ拾いに出席。

帰ってきて掃除洗濯。

そのあと午前中は家まわりで遊ぶ。

近所のテイおばあちゃんのとこまでお散歩。

大豆を選り分けてました。

ろくちゃんはこのあと、せっかくおばあちゃんが選り分けた大豆を、ばらばらにしてました。

なっちゃんはお隣に週末だけ来てる、お友達のえなちゃんと遊ぶ。

アイドルちゃんはいなくなっちゃったけど、今可愛い盛りのヒヨコを見に。

お昼からは、ろくちゃんの体調も大丈夫そうなので、大分市でやってるオーガニックマーケットに行ってみました。

体を上下させると前に進むロバの人形に、なっちゃんハマってました。

友達や知り合いもチラホラ。

ひだまりのけんちゃんのピザを食べ、お野菜を少々買いました。

お友達のもとこちゃん。

もとこちゃんはなっちゃんより、ひとつお姉さん。

ブランコ、もとこちゃんは自分で漕げるけど、

なっちゃんはまだ漕げません。

定期的に押してやらないといけません。

ろくちゃんも、ブランコ掴まれるようになりました。

ひとしきり遊んで、寒くなってきたので、帰路に。

17時半帰宅。

夜ご飯は、今日買ったお野菜でお鍋。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

僕はちょっとブログ作業して、就寝。

寒い日だったけど、ろくちゃんも体調大丈夫そうだし、

今日もよい、一日でした。。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page