top of page

ブログ「あしあと」

現場整理

6時起床。

7時みんな起床。

朝ごはんを食べ、8時みんな出発。

たまっていた掃除と洗濯。

今日は家での作業。10時から。

今日は主に現場整理の日。

昨日のしごとの片付けや道具整理をし、

その後お家まわりの整理を。

土壁用の土のために作った枠を解体。

これも土を落として、整理しといて、また何かのときに再利用。

まだ使えるものは、できるだけ捨てずに使い回します。

ブルーシートもー。

余った土や砂も、整理。

また来るべき日に使います。

今日はいろんな整理だけで一日終わってしまったー。

夕方、こどもたちをお迎えにいき、夜ご飯。

お風呂に入り、9時みんな就寝。

僕はちょっと、夜作業。

例の漆喰を塗る前にキワ掃除を、その度にやってるとめんどくさいので、残りの部分を一気にやってしまいました。

すべて掃除完了。

これで残りの漆喰を塗る下準備は万端。

明日は、嫁さんと一緒に塗ろうと思ってます。

楽しみだ。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page