top of page

ブログ「あしあと」

中塗り12

6時半みんな起床。

朝ごはんは、嫁さんが焼いてくれたパンケーキ。

支度をし、8時にみんな出発。

僕は掃除洗濯。

9時半作業開始。

今日は、昨日の田んぼ草刈りの残りをして、近所のキミコおばあちゃんのところへ。先日の台風で、何か困ったことは起きなかったかと、様子を見に行こうと思ったのです。

(そのときの話は、別記事に書いてます)

お昼すぎまでキミコさんと話をして、帰宅。

13時過ぎ、また作業開始。

まずは、病気中のロールターくん(ウコッケイのオス)の為に、生き餌を探してあげました。

依然、心配な様子が続いてます。

なんとか外に出たり歩いたりしてますが、気づくと、群れから離れてうずくまってる。

時には、こと切れてしまったんじゃないと思ってしまうくらいの、体勢でいることもあります。

なんとか、元気になってほしいと思い、草抜きしながら土を掘り、出てきたミミズや幼虫などを、持ってってあげます。

持ってってあげると、食べてくれます。

生き餌が一番効くと、耳にしました。

なんとか、活力になってくれればと思います。

その後、中塗りの続き。

17時半まで。

今日も一面、仕上げました。

その後保育園へお迎え。

夜ご飯は、インゲンマメと小魚の天婦羅。

こどもたちとお風呂入って、21時半みんな就寝

今週末はこどもたちの運動会です。

なんとか体調を崩さず、迎えさせてあげたい。

僕は明日も、作業がんばろう。。

タグ:

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page