top of page

ブログ「あしあと」

ろくちゃんと入院

6時起床。

朝ごはんの準備と洗濯。

7時半、なっちゃん起床。

なっちゃんはお母さんと離れてるけど、とてもいい子にしてます。

8時半(ほんとは8時からやってる)お祭り片付けに参加。

10時半くらいまで。

一度帰って支度して、病院へ。

12時前、病院着。

ろくちゃん、だいぶ調子よくなってきた感じ。

食欲はまだあまりないみたいだけど。

おねえちゃんが来るととても嬉しそうで、大喜びで遊んでました。

しばらく遊んで、嫁さんと交代。なっちゃんも昨日お風呂入ってなかったので、二人でお風呂とごはんへ。

そして、ほんとはこのあとも引き続き嫁さんが付き添いの予定だったけど、嫁さんも疲れるだろうし、仕事にもでたいだろうから、急遽この日から、僕が変わることに。

お医者さんの話では、明日月曜日に血液検査して、問題なければ翌日火曜日に退院。

ということだそうです。

なので、退院までのあと数日、僕が病院付き添いという形になります。

家のことが気になるし作業が進まないのも気になるけど、いろいろとバランスを考えて、この選択にしました。

15時、なっちゃんと嫁さんは帰路につきました。

ここからはろくちゃんとの時間。

18時に夜ごはん。21時半には消灯。

ろくちゃんは寝たり、起きて一緒に遊んだり、抱っこしたり、窓の外の車を一緒に見たり。

夜ごはんでは、この日のお昼まで全然なかった食欲が、ちょっと戻ってきたようです。

21時過ぎには、ろくちゃんはもう本格的就寝。

消灯時間には、僕もろくちゃんの隣に横になりました。

ここからは、看護婦さんが2時間起きに、ろくちゃんの点滴の様子を見にくるようです。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page